小学生の本への興味を広げる厳選18冊!

日本最大規模の読書教育プログラムであるベネッセグリムスクール(森塾)が、お子様に合った本選びにお困りの保護者様のために、「本の世界の入口」にピッタリなものから「深く考えさせられる」内容の本まで、小学生のための厳選18冊を学年ごとにご紹介!夏休みの読書感想文にも”最適”な、推薦図書を取り揃えました。

小学生の間の読書量がその後の学力の伸びを左右するという調査結果も数多く出ているように、読書は全ての学力の土台となる大切な習慣です。グリムスクールでは、”楽しい”カリキュラムでお子様を本好きにし、「国語力」を育てます。

グリムスクール無料体験受付中!
小1・2にオススメな本 小3・4にオススメな本 小5・6にオススメな本

小学校1・2年生にオススメな本:小学校1年生、小学校2年生は、読み聞かせから自分で文字を読み、本を楽しむことができるようになる時期です。本の世界の最初の一歩としてピッタリな楽しい本をご紹介いたします。

グリムスクール無料体験受付中!

小学校3・4年生にオススメな本:小学校3年生、小学校4年生は、読書に興味が向かう最終学年ともいわれる時期です。お子様が夢中になれる面白い良質な本をご紹介いたします。

グリムスクール無料体験受付中!

小学校5・6年生にオススメな本:小学校5年生、小学校6年生は、登場人物の心の動きを理解でき、深い読みが出来るようになる時期です。高学年にピッタリな読書を深める内容の本をご紹介いたします。

グリムスクール無料体験受付中!
▲ページTOP